お掃除は効率よくキレイに♪愛のある知識のプレゼント♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

 

わが家のキッチンウインク

 

 

キッチンの吊り戸など

全て扉は気づき

 

 

鏡面塗装仕上げ目

 

 

昼は

リビングが映り込みハート

 

夜は

照明が映り込みますウインク

 

 

先日わが家で

友人とお茶をしていたら

「扉までピカピカねっキラキラ

と嬉しいこと

言われちゃいました照れ

 

 

水拭きだけよっキラキラ

なんて

話しをしたりしてね…ウインク

 

そんな次の日は

オンライン

クリンネスト2級認定講座

でしたハート

 

効率よくキレイに仕上がる

クリンネストのお掃除

メソッドを

学んでくださったのは

3名の受講生さんおねがい

 

 

 

おひとりは

男性の受講生さんでしたキラキラ

 

受講のきっかけは

なんとビックリマーク

 

以前

嫁いだ娘さんと一緒に

受講してくださった

お母様から

 

私の

クリンネスト2級認定講座の

受講を勧めてもらった

とのことでしたハート

 

母から息子へ

 

こんな嬉しいことは

ありません照れ気づき

 

そんなお話しから

スタートした

クリンネスト2級認定講座キラキラ

 

 

お掃除は

「いつ」「どこを」

「何を使って」

キレイにしたらいいのか気づき

 

そして

「どんな手順」で「どんな洗剤」

を使ったらいいのか気づき

などなど

 

お掃除について

学んでいただきますメモキラキラ

 

 

たとえば

洗剤はついては…

 

お風呂や洗面所の

水アカには

「酸性洗剤」

 

キッチンの油よごれは

「弱アルカリ洗剤」

 

 

というように

汚れの性質によって

効果的な洗剤があり

化学反応で中和するといったことも

学んでいただきますメモキラキラ

 

そんな

「お掃除の知識」を

4月からの

化学を専門とする

仕事に活かせるようと

お母様から息子さんへの

プレゼント受講

だったのです飛び出すハート

 

就職後

ひとり暮らしのお住まいの

お掃除にも

活かしていただけますおねがいOK



昨年は嫁いだ娘さんへ

今年は社会人になる息子さんへ

なんて愛のある

知識のプレゼントだろうと

感動しましたラブ



もちろん

3名皆さんのそれぞれの暮らしに

活かしていただけるよう

実例を交え

クリンネストの良さを

お伝えさせていただきました気づき

 

 

ご感想の一部を

ご紹介させていただきますハート

 

 

    


ご自身の体験談もあり
分かりやすく
最後まで楽しい講座でした。

お掃除の頻度やタイミングが分かり
合っていたお掃除と
足りていないお掃除が
把握できましたたので
早速
実践して参ります。

やる気スイッチを
入れていただき
ありがとうございました!
 

 

 

    


とても楽しく明るく
分かりやすかったです。

先生ご自身の経験なども
話してくださるので
本当に
楽しい講座でした!

zoomでなければ
受けられない地方の私にとって
とてもありがたかったです。

早く実践したいです。
2日間
本当にありがとうございました。
 

 

 

    


これまで
掃除にかける労力が大きく
腰が重たくなっていたが
まずは
小さいことから始めることや
できない日があっても
大丈夫であると知り
始めるハードルが低くなりました。

特に丁寧な掃除道具の
紹介では
実践例を共に紹介して
くださることで
使っている場面が
具体的に分かりました。

ありがとうございました。
 

 

 

皆さま嬉しいご感想を

ありがとうございましたハート

 

 

「いつ」「どこを」

「何を使って」

お掃除したらいいか

分かると

自分のペースで始めるられますねむらさき音符

 

水拭きだけでキレイに

なるお掃除が

たくさんありブルー音符

 

洗剤も

汚れに合わせて

効果的に使うことが

できますピンク音符

 

ぜひぜひ

効率よく

キレイが続くお掃除に

なりますように照れキラキラ

 

 

私にとっても

心温まる

2日間となりました照れ

 

 

 

皆さま

ご受講いただき

本当に

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 クリンネスト2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

3月・4月

の日程は

下記をご覧くださいませハート

 

どうぞ

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

 

トイレ掃除も

最後にサッと水拭きで

キレイが長持ち気づき

トイレの収納はこんな感じウインク

↓↓

 

 

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

4月の日程が決まりました照れ

 

 
整理収納アドバイザー
2級認定講座
 

 


NEW新スケジュール
 4月

自由が丘会場開催

4月14日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

詳細・お申込みは

こちらから

 
 

 ------------
  
キャンペーン実施中
受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください

------------------
 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座
 

~会場開催〜

 

 
3月

自由が丘会場開催

3月24日(
9:30~16:30

満席御礼

 

 

 

新スケジュール
 4月

自由が丘会場開催

4月21日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

 

 
 
 

~オンライン開催〜
 

 

NEW新スケジュール乙女のトキメキ

少人数3名様

3月28日(木)・29日(金)

全2回 

9:30~12:30

好評受付中キラキラ

こちらから

 

 

 

 

NEW新スケジュール乙女のトキメキ

少人数3名様

4月5日(金)

全1回 

9:30~12:30

好評受付中キラキラ

*******
 
 
 講師キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください
 

 

 

 

 

Instagramも

よろしくお願いします照れ気づき

 

こちらも

最後にポチっとして

いただけますと幸いです

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ