考え方が変わる♪だから今すぐ家に帰って片付けたい♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

 

昨日は

整理収納アドバイザー2級認定講座

でしたハート

 


会場で

はじめてお会いする

受講生さんに

 

「この日をきっかけに

片付けの考え方が変わった!」

と友人から

勧めてもらって来ました飛び出すハート

 

 

この時の受講生さんなんです♡

 

そんな

嬉しいお言葉をいただき

始まった一日照れ

 

 

日々忙しい中

学びに充ててくださる

今日を

片付けの考え方が変わる一日に

していただきたい!キラキラ

 

その想いいっぱいに

毎回

お伝えしておりますおねがい

 

image

 


午前中は

整理をすることの効果

モノとの向き合い方

捨てられない原因

などなど…メモ

 

考え方についての学びなのですが

お昼休み前に

お二人とも

「もう家に帰って片付けたいです!」

と嬉しい気づきが

たくさんあったようです照れキラキラ

 

 

そして

皆さんとランチへ気づき

 

 

いつもの田ノ実さん

 

講座とはまた違い

普段の片付けの話しが

できるいい時間時計キラキラ

 

 

店内では

受講生さんも私も

嬉しい

偶然の出会いがありハート

 

ご縁あって

この講座に

参加くださったんだなぁと

片付けの効果から

引き寄せられた嬉しい

ランチタイムとなりましたおねがい割り箸

 

 

午後からは

実践的な学びをしていただき

ましたよメモ

 

一日かけて

学んでくださり

嬉しい

ご感想をいただきましたハート

 

    


今まで思っていた
整理、収納の
本当の意味が分かりました。

生活に役立てる事が
たくさんあり、物の大切さや
整理することにより
生活の意味を考えさせて
いただきました。

ありがとうございました!
 

 

 

    


整理するという
考えしかなかったのですが
「時間」と「スペース」を
有効活用する
相互作用という視点が
得られました。

講師の先生も分かりやすく
本日のこの講座を
受講できて良かったです。
 

 

嬉しいご感想を

ありがとうございましたハート

 

 

事前アンケートでは

モノが増えてしまう…

モノが捨てられない…

というお悩みでしたがもやもや

 

それらは午前中に

クリアになったかと思いますキラキラ

 

私も10年前

だから捨てられなかったんだ!

だから増えてしまったんだ!

と気づきましたウインク気づき

 

 

この講座では

それ以上にたくさんのことを

学んで

いただきます照れ

 

 

動作・動線や

引き出しは奥・手前で

考える

などなど…ウインク

 

 

そして何より

整理収納は後片付けではなく

 暮らしが変わる

前向きなことハート

 

自分にとって

必要なモノが分かることで

空間が変わります照れ

 
image

 

要らないモノ探す片付けから

自分にとって

大切なモノに気づくきっかけと

なりますように…キラキラ

 

受講生さんにも私にも

嬉しい引き寄せがあった

思い出に残る

一日でした照れ

 

image

 

実践をして

さらに深めていただき

有意義な学びとなりますようにキラキラ

 

ご受講いただき

本当に

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

皆さまに感謝ハート

 

オンライン

クリンネスト2級認定講座

3月12・13日は

満席になりました

 

3月24日

会場開催

クリンネスト2級認定講座は

満席になりました

 

 

好評につき

オンライン

クリンネスト2級認定講座は

追加日程

決まりました気づき

 

 

どうぞ

よろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

 

収納は

使う場所に使うモノを気づき

「動作動線」の学びが

大切

「定位置管理」の実例では

ラベリングの大切さに

ついても

学んでいただきましたよ

すっきりキレイだけでなく

使いやすいキッチンにキラキラ

↓↓

収納グについてはこちら

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

4月の日程が決まりました照れ

 

 
整理収納アドバイザー
2級認定講座
 

 

 
3月

自由が丘会場開催

3月9日()

9:30~16:30

受付終了

 

 

新スケジュール
 4月

自由が丘会場開催

4月14日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

詳細・お申込みは

こちらから

 

 ------------
  
キャンペーン実施中
受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください

------------------
 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座
 

~会場開催〜

 

 
3月

自由が丘会場開催

3月24日(
9:30~16:30

満席御礼

 

 

 

新スケジュール
 4月

自由が丘会場開催

4月21日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

 

 
 
 

~オンライン開催〜

 

 

少人数3名様

3月12日(火)・13日(水)

全2回 

9:30~12:30

満席御礼

 

 

乙女のトキメキ新日程乙女のトキメキ

少人数3名様

3月28日(木)・29日(金)

全2回 

9:30~12:30

好評受付中キラキラ

こちらから

 

 

 

 

乙女のトキメキ新日程乙女のトキメキ

少人数3名様

4月5日(金)

全1回 

9:30~12:30

好評受付中キラキラ

*******
 
 
 講師キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください
 

 

 

 

 

Instagramも

よろしくお願いします照れ気づき

 

こちらも

最後にポチっとして

いただけますと幸いです

 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ