いつ・どれを・どこで・使う♪小さなモノまで無理なく片付く暮らし♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

パソコンデスクに向かって

はじめたのは

パソコンではなく…

 

 

準備したのは

レターセットハート

 

 

もう何年も前から

持っている

レターセットです照れ

 

 

そして

つい先日

このレターセットに

合いそう!と

購入したシールがこちらウインク

 

 

5種類
お花柄のフレークシール気づき

 

 

半透明なので

主張しすぎないのが

good照れ

 

押し花みたいな感じで

色も枠のデザインも

とっても好みハート

 

 

どんな風に

貼ろうかなぁと

あれこれ

試してみました!

 

 

お花型のシールを

貼る場所は

 

 

封をするところに

置いてみると目

 

 

うん!

サイズ感もgoodウインク

 

 

白も

とっても合うハート

 

 

この

フレークシールおねがい

 

実は

30枚も入っていて

お値段は…

 

 

なんと100円!びっくり

 

収納用品を購入しに行った際

キャンドゥで

見つけました照れ


100均にも

こんな素敵なのが

あるんですね〜


色違いで

かすみ草…白

ミモザ…黄

がありましたよ

 

さて

使い終わったら

収納しますウインク

 

 

収納場所は

パソコンデスクの後方にある

リビング収納!

 

 

レターセット類は

箱に

収納していますがウインク

 

 

箱を

引き出しのように途中まで

片手で出して気づき

 

 

フタを開ける分だけ

棚板に

余裕があると気づき

 

 

ラクに

出し入れできますよおねがいOK

 

 

IKEAの箱も

少し年季が入ってきましたが

10年前から

ずっーとこの収納のまま照れハート

 


わが家に合った

片付く収納の仕組みですキラキラ

 

自分に家に合わせて

片付けを取り入れられる

学びが

整理収納アドバイザー2級認定講座ウインク

 

 

一日かけて

学んでいただきましたよメモ

 

最後は

学んだことを活かして

どこに何を収納していくのか

ワークの時間おねがいOK

 

 

皆さま

会場にいらした時には


物が多くて困っています…


細々した物が散らかってしまう…


デッドスペースを活用したい!


要不要の整理ができるようにしたい!


というお悩みが・・・

 

受講後

こんなに嬉しいご感想を

いただきました照れ

 

理論的に学ぶことができ、今までの自分の
収納との違いがよく分かりました!

 

使用頻度の分類や動作ごとに分けることが
良い気づきとなりました。

 

使用頻度や使用目的、グルーピングの概念などが分かりやすかったです。

 

ステップをふんでいくことで理想の暮らしに近づけるので自信を持って
取り組んでいきたいと思いました。

 

少しですが

ご紹介させていただきましたキラキラ


皆さま

嬉しいご感想を

ありがとうございましたおねがいハート

 

 

わが家でも使用頻度の低い

レターセットは

引き出しではなく

箱でも

出し入れが苦にならずウインク

 

 

一筆箋やレターセット

切手やシールなど

一緒に使うモノを

この箱に

グルーピングしていますよおねがい気づき

 

 

細々したモノまで

散らからず

探し物もせずに

快適に暮らすための整理収納気づき


ぜひぜひ

使用目的や使用頻度

動作や動線を意識して

仕組み

作りをしてみてくださいね乙女のトキメキ

 

image

 

皆さんと片付けについて

あれこれ

お話ししながら

一緒にランチをしたり割り箸

 

 

楽しい

一日講座となりました照れ

 

 

皆さまの

日々の暮らしが

片付く仕組みによって

心地よい暮らし

となりますように…キラキラ

 

ご受講いただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

本日のわが家

 

 

 

 

 

 ご紹介したレターセット

これも

とっても気に入っておりますが^^

和紙の

便箋と封筒も

愛用しています照れハート

こちら

さくら色で名入れウインク

こちら

ねずみ色で名入れおねがい

透かし模様の

封筒照れ

二つとも

箱が同じなので・・・

分かりやすく

ちょっと工夫をウインク

一目で分かる!収納についても

参考になれば嬉しいですウインク

↓↓

 

 
 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

 

3月の日程が決まりました!

 

乙女のトキメキキャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


 
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

  
 
 まじかるクラウン2024年2月の日程

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月18日()

9:30~16:30

好評受付中気づき

 
 
 
 
 まじかるクラウン2024年の日程

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

3月9日()

9:30~16:30

好評受付中

 

 ------------------

キャンペーン価格
受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

 


 

~会場開催〜

 

新スケジュール

自由が丘住区センター

2月24日(
9:30~16:30

好評受付中

 
 
 
まじかるクラウン2024年3月

自由が丘住区センター

3月24日(
9:30~16:30

好評受付中

 

 
 

 

~オンライン開催~

1月23日(火)・24日(水)

全2回 9:30~12:30

満席御礼

 

 

 

~オンライン開催~

2月3日(日)

 9:30~16:30

満席御礼

 

 
 

新日程

NEWオンライン開催

少人数3名さま

2月15日(木)・16日(金)

全2回 9:30~12:30

ベル 空席1になりました気づき
 
 
*******
 
 
乙女のトキメキ講師キャンペーン実施中

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください^^
 

 

どうぞお得に
ご受講くださいませ照れ

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします