気持ちがラクに♪ できること・やることを見える化する♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

昨日と今日は

全2回の

クリンネスト2級認定講座

でした照れ

 

 

昨年の11月に

オンライン開催のリクエストを

いただた日程ですおねがい

 

ご参加くださった方々は

全員

ブログの読者さまキラキラ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

でお会いした方

 

はじめましての方

 

2015年から

コツコツと続けている

ブログ気づき

 

こうやってお会いできて

こんなに

嬉しいことはありませんおねがいハート

 

 

もちろん

しっかりお掃除について

学んでいただきましたメモ気づき

 

早速

嬉しいご感想を

紹介させていただきます照れ

 

 


2日間にわたり
熱心に教えてくださり
ありがとうございました!

とても楽しく
有意義な時間となりました。

お掃除の頻度が分かり
気持ちが楽になりました。

特に掃除機が
毎日プレッシャーでしたので
気づいたらこまめに
シートがけしようと思います。

本当に2日間
ありがとうございました。

 

 

 

 

 


2日間の
クリンネスト講座
とても勉強になりました。

1日目の講座後から
やる気スイッチも入り
できることから
学んだことを
どんどんはじめています。

オンラインでしたが
実例を
挙げながら
とても分かりやすく教えて
いただけて
本当によかったです。

ありがとうございました!
 

 

 

 

 


2日間の講座お世話になり
ありがとうございました。
 
毎日
全部やらなければ
いけない気がしていたり、
しばらく
手付かずのところを
億劫に感じていましたが
プラン作りをして
気持ちが軽くなりました。

実例や代替案など
お話しくださり
参考になりました。

お掃除に
なかなか気分が向かなった
のですが
楽しみになりました!

 

 

 

皆さま

嬉しいご感想を

ありがとうございましたハート

 


気持ちがラクになりました!

気持ちが軽くなりました!

そして

できることからはじめています♪

とのこと

とっても嬉しかったです照れ




今まで

やらなくちゃあせる

思っていたお掃除も

 

何かのついでに

できること乙女のトキメキ

 

頻度に合わせて

やること乙女のトキメキ

 

2日間で

プランを立てて

見える化したことで目キラキラ

 

ラクになることが

たくさんあったのでは

ないでしょうか照れ

 


そして

お掃除道具の使い勝手に

ついても詳しく

お伝えさせていただきましたウインク

 

窓ガラスのお掃除は

水とスクイジーだけでOK気づき

 

 

スクイジーはゴムが

決め手ですキラキラ

 

 

そして

ブラシはコシが決め手ウインク

 

 

ハードは

タイルの目地もキレイになり

ソフトは

排水口のお掃除などウインク

 

 

耐久性が高いところも

good乙女のトキメキ

 

バスルームのお掃除に

なくてはならないの

白パッド照れ

 

 

業務用スポンジは

程よい硬さがあり

汚れ落ちだけでなく水切れが

いいので衛生的ウインクキラキラ

 

どれも高価ではないのに

とっても長持ちニコニコ合格

 

 

効率よく

効果的なお掃除には

欠かせません気づき

 

どれもお掃除がラクになる

アイテムですおねがい

 

 

そして

プランも立てて

できること・やることを

見える化した2日間気づき

 

学んだ

お掃除スキルを

ぜひぜひ

お役立てくださいませ照れ

 

 

クリンネストの学びが

皆さまの心地よい暮らしの

きっかけと

なりますように…乙女のトキメキ

 
 

本日はご受講いただき

本当に

ありがとうございましたハート

 

 

クリンネストのお掃除道具は

とってもシンプル

 
オンライン
クリンネスト2級認定講座
1月開催は
全て終了しましたハート
 
【2月の日程】
2月3日  満席御礼
2月15•16日  空席2
 
遠方の方や2日間で
学びたい方
ぜひご検討くださいませ^^
 

キラキラこちらキラキラ

 

会場開催は

下記に掲載しておりますハート

 

どうぞ

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

キラキラ山崎産業タイル目地ブラシキラキラ

歯ブラシでもいいのですが・・・

やっぱりお掃除ブラシの方が

汚れがサッと落ちますウインク

小さいと時間かかるし…

ブラシのコシも全然違う…

Vの字になっているので

目地や角も

ラクに

キレイになりますよキラキラ

数百円で

何年も使えますウインク気づき

↓↓

 

 

 

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

 

3月の日程が決まりました!

 

乙女のトキメキキャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


 
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

  
 
 まじかるクラウン2024年2月の日程

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月18日()

9:30~16:30

好評受付中

 
 
 
 
 まじかるクラウン2024年の日程

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

3月9日()

9:30~16:30

好評受付中

 

 ------------------

キャンペーン価格
受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

 


 

~会場開催〜

 

新スケジュール

自由が丘住区センター

2月24日(
9:30~16:30

好評受付中

 
 
 
まじかるクラウン2024年3月の日程が
決まりました

自由が丘住区センター

3月24日(
9:30~16:30

好評受付中

 

 
 

 

~オンライン開催~

1月23日(火)・24日(水)

全2回 9:30~12:30

満席御礼

 

 

 

~オンライン開催~

2月3日(日)

 9:30~16:30

満席御礼

 

 
 

ベル新日程

NEWオンライン開催

少人数3名さま

2月15日(木)・16日(金)

全2回 9:30~12:30

 空席2名ですおねがい
 
 
*******
 
 
乙女のトキメキ講師キャンペーン実施中

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください^^
 

 

どうぞお得に
ご受講くださいませ照れ

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします