日々少しずつ積み重ねて♪ それぞれの暮らしを楽しむ住まい方♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 


年末からずっと

お花の寄植えがなくて

寂しげだった

玄関のアプローチ…あせる

 

 

寒いし…
どうしようかなぁ…
なんて思いながら
過ごしていましたがダッシュ
 

やっぱり

お花の苗が欲しくて

二子玉川の

ガーデンアイランドに

行ってきましたおねがいハート

 

 

カラフルな苗の中から

選んだのはウインク

 

 

やっぱり大好きな

パープル系キラキラ

 

 

トレーごと車に乗せて

帰宅しました車DASH!

 

 

ポスト下の

地植えにも

パープルが入っているので

うん!合いそう照れ合格

 

 

ということで

早速

ふたつの鉢に

植えることにしましたウインク

 

 

まずは

ひとつ目の鉢に

仮入れをして

配置の確認目気づき

 

 

うん!良さそう照れOK

 

では

二つ目鉢にも

仮入れをしてみると

うん!イメージ通りハート

 

 

こんな感じで

植え付けることにしましたおねがい

 

さてさて

出来上がりを階段に

置いてみると

こんな感じ目気づき

 

 

何もなくて

寂しげだった階段が

華やかに

なりました照れハート

 

そして

ビオラをよ〜く見ると

苗にタグが

付いてる目キラキラ

 

 

初めて見た

「VIola World」のタグおすましスワン

 

この苗にも目気づき

 

 

調べてみると

育種家の江原さんが育てた

「江原ビオラ」

だそうです乙女のトキメキ

 

 

フリルが可愛いくて

淡く透き通るような

色もキレイ照れ

 

 

30年以上

毎年数万のビオラの

交配をしている

有名な方らしいです乙女のトキメキ


HPを拝見すると

「…

珍しいものばかりを追うのでなく

日々観察して

小さな長所を見つけ

伸ばすことで

身近でありふれた花から

新しい世界観が

生まれてきます…」と

想いを綴られて

いらっしゃいました照れ

 

 

そんな

たくさんの苗の中から

わが家にきてくれた

ビオラ乙女のトキメキ

 

 

玄関を出るたびに

眺めたり

水やりしたりとおねがい

 

日々観察するのが

楽しみハート

 

 
今日は
講座が終わった午後に
水やりをしました流れ星ウインク
 
 
今日も明日も
オンライン
クリンネスト2級認定講座気づき

今日は学びは
お掃除の頻度や動線
大掃除より
効果的に行う方法について照れ

明日は
汚れの落とし方や
洗剤や道具
そしてカビについて
などなどウインク
 
明日も
皆さんに
お目にかかれますことを
楽しみにしておりますハート


今日のわが家


日々少しずつ積み重ねて乙女のトキメキ

それぞれの暮らしを
楽しむ住まい方でしたハート

 

 

 

 

 年に何回か

植え替えをしていますおねがい

やっぱり

いつもパープル系ウインク


暑ーい夏も

寒ーい冬も

このメネデールをあげると

元気に育ちますよ照れ

外のお花も気づき

室内の観葉植物も気づき

{8878F1ED-36AD-4E7D-9A42-89A006B4078A}

メネデールは薄めて

使いますウインク

{7F56A3C3-0A0B-4E51-8958-6C4DB4273B14}

↓↓

 

 
 
玄関のタイルのお掃除キラキラ
わが家は玄関に
大きな収納がないので
柄の付いたお掃除道具は
使わずに…ウインク
これ!
あとは
使い古しのタオルだけ気づき
ゴシゴシと
力を入れずに
キレイになりますよ照れ
↓↓
 
 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキキャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


 
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

  
 
~1月
NEWもうすぐ!!!
前日まで申込OK
自由が丘会場開催
1月21日()
9:30~16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 
 
 まじかるクラウン2024年2月の日程が
決まりました

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月18日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

 
 

 ------------------

キャンペーン価格
受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

 


 

~1月〜

 

自由が丘会場開催

1月13日(
9:30~16:30

受付終了

 
 
 

NEWオンライン開催

1月18日(木)・19日(金)

全2回 9:30~12:30

おかげさまで
満席となりました気づき

ありがとうございました照れ

 

 
 

 

オンライン開催

1月23日(火)・24日(水)

全2回 9:30~12:30

満席御礼

ありがとうございました!

 

 

 

 
まじかるクラウン2024年2月の日程が
決まりました

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月24日(
9:30~16:30

受付開始キラキラ

 
 
 

ベル新日程

オンライン開催

2月3日()
全1回 9:30~16:30

空席1ハート

テキストの発送がありますので

どうぞお早めにウインク

 
*******
 
 
乙女のトキメキ講師キャンペーン実施中

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください^^
 

 

どうぞお得に
ご受講くださいませ照れ

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします