お掃除のプロも役立つ♪ お掃除の順番と道具の使い方♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

 一昨日は

今年の第1回目

クリンネスト2級認定講座

でした照れハート

 

 

ご受講くださったのは

お掃除の

プロとして活動している方気づき

お掃除が得意な方気づき

 

おふたりとも

さらにお掃除を極めたい!と

ご受講くださいました照れ

 

image

 

クリンネスト2級認定講座では

お掃除の頻度と回数や

お掃除スケジュール

そして

時短になる方法ハート

 

などなど

学んでいただきますウインク

 

image

 

特に

プロのお掃除は

時間内で

たくさんこなすだけではなく

仕上がりも大切ですねキラキラ

 

image

 

たくさんこなすための

時短メソッドでは

「やはり道具も重要なんですよ」

とお伝えします気づき

 

image

 

そして

道具はシンプルなのに

ラクにキレイになるのもの

ばかり照れ合格

 

image

 

持って行きやすいというのも

いいですねおねがいOK

 

使い方も詳しく

お伝えさせていただきました乙女のトキメキ

 

image

 

こんな嬉しいご感想を

いただきました照れ

 

    


《お掃除のプロさんのご感想》


自身では
知ることができない
実例が聞けて
大変良い学びとなりました。

常に

私達の目線でお話しくださり
具体的な説明と実体験も
聞くことができ感動です!

今後も
仕事に誇りを持って
続けていきます。

今日は本当に
ありがとうございました。

 

 

 

 

    


《お掃除得意さんのご感想》


授業が面白くて
あっという間に一日が
過ぎてしまいました。

そして
今までの掃除への
考え方が変わりました。

掃除の仕方、順番、
道具の使い方を分かりやすく
説明していただき
これから
掃除が楽しく出来そうです。


ありがとうございました。
 

 

こちらこそ

嬉しいご感想を

ありがとうございました照れ

 

お昼休みも

皆さんとご一緒に

お掃除について

楽しいおしゃべりができる

ランチタイム割り箸

 

いつもの
田ノ実さんへウインク

 

楽しい新年の初講座と

なりましたハート

 

 

お掃除は

順序も道具も

考え方がポイントです乙女のトキメキ

 

学んでいただくと

お掃除が得意・不得意

関係なく

「効率よく・短時間で・キレイをキープ」

することができますよウインクOK

 

本日のわが家

お掃除後の癒し時間

2024.1.15

 ぜひ

クリンネストの学びを

深めてくださいね照れ

 

 ご自宅もお客様宅も

クリンネストのお掃除法で

心地よい時間と空間に

なりますように…キラキラ

 

ご受講いただき

ありがとうございましたハート

 

 

------------------



1月は嬉しいことに

18日・19日と23日・24日

オンラインで

クリンネスト2級認定講座です照れ


両日ともに満席です

ありがとうございますハート


お目にかかれますことを

楽しみにしておりますキラキラ

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 2024年

整理収納アドバイザー2級認定講座

クリンネスト2級認定講座

どうぞ

よろしくお願いいたします鏡餅門松

 

 

乙女のトキメキキャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


 
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

  
 
~1月
NEWもうすぐ!!!
自由が丘会場開催
1月21日()
9:30~16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 
 
 まじかるクラウン2024年2月の日程が
決まりました

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月18日()

9:30~16:30

好評受付中キラキラ

 
 

 ------------------

キャンペーン価格
受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

 


 

~1月〜

 

自由が丘会場開催

1月13日(
9:30~16:30

受付終了

 
 
 

NEWオンライン開催

1月18日(木)・19日(金)

全2回 9:30~12:30

おかげさまで
満席となりました気づき

ありがとうございました照れ

 

 
 

 

オンライン開催

1月23日(火)・24日(水)

全2回 9:30~12:30

満席御礼

ありがとうございました!

 

 

 

 
まじかるクラウン2024年2月の日程が
決まりました

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月24日(
9:30~16:30

受付開始キラキラ

 
 
 

ベル新日程

オンライン開催

2月3日()
全1回 9:30~16:30

空席2ハート

テキストの発送がありますので

どうぞお早めにウインク

 
*******
 
 
乙女のトキメキ講師キャンペーン実施中

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください^^
 

 

どうぞお得に
ご受講くださいませ照れ

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします