なんと!ピッタリだった無印♪ お掃除は日々ついでが一番ラク♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

嬉しい!

今度は2月日程で

嬉しいリクエストいただきましたおねがい

 

オンライン

ゆめみる宝石クリンネスト2級認定講座

乙女のトキメキオンライン開催乙女のトキメキ

少人数3名定員

2024年

 NEW1月 18日(木)・19日(金)

9:30~12:30  全2回

空席1ハート

リクエストありがとうございますおねがい 

 

 

オンライン

ゆめみる宝石クリンネスト2級認定講座

2024年

 1月 23日(火)・24日(水)

9:30~12:30  全2回

満席御礼

リクエストありがとうございました照れ

 

 

オンライン

ゆめみる宝石クリンネスト2級認定講座

2024年

 2月3日()

9:30~16:30  全1回

空席2ハート

リクエストありがとうございますおねがい

 

 

会場開催など

下記にも掲載しております

どうぞ

よろしくお願いいたしますハート

 

 

********

 

 

おかげさま

オンライン片付けプレゼントは

全員完了しましたおねがい

 

クリスマスイブの

24日が最終日でしたクリスマスツリー

 

皆さまから

キレイになった

アフターのお写真とお礼のメールを

頂戴しましたが

片付けたのは皆さまです照れハート

 

 
単にスッキリ片付いたのではなく
靴も衣類も
モノの住所まで決まり
戻しやすい
仕組みになりましたね!


オンラインでも
こんなちゃんと仕組み作りが
できるんだなぁと
新年も
実施したいと考え中…飛び出すハート
 

 

皆さま
年末のお忙しい時期に

ありがとうございましたおねがい

 

 ------------------

 

 さてさて

本日のわが家…

 

わが家は

2階リビングウインク

 

 

なので

階段を上がる時に

ソファの

下までよ〜く見える目気づき

 

 

ソファの下は
ホコリが気になる場所なのに…
 
掃除機は届かないから
掃除がしにくいもやもや
 
そんな時に
便利なのが
フローリングワイパーウインク
 

 

ホコリ取りには乾拭き笑い

 

ドライシートを使ったり

無印の

マイクロファイバーを使用

していますウインク

 

 

長方形(23cm×27cm)

なので

フローリングワイパーに

ピッタリ気づき

 

 

乾拭きも水拭きにも

使えて

これはこれで

便利なんですが…

 

最近

無印で見つけたのが

リニューアルした

水拭き用のこちらキラキラ

 

 

 

以前のは

無印の

フローリングワイパー

専用で

マジックテープ式だったので

手に取る機会もなくて

 

リニューアルされ

今回のは

もしかしたら

市販のフローリングワイパー

でも合うかも乙女のトキメキ

と思って

 

 

めずらしく
一か八かなのに
購入しちゃいましたウインク
 
まぁサイズ的は
良さそうかな……キョロキョロ
 

 

裏はこんな感じで…

 

 

差し込んで使うタイプに

リニューアルしていますOK


まず

ポケット側から入れて

みると

 

 

うん!

ぴったりみたいおねがいキラキラ

 

 

合わせポケットの方も

差し込んでみたら…

 

 

わぁ!ぴったり照れ気づき

 

 

ジャスト!な感じで

嬉し〜いラブ

 

もちろん

水で濡らして絞ってから

装着しても

ピッタリキラキラ

 

 

これなら

日々ついでに

ソファの下まで

水拭きできる照れOK

 

 

拭く時に

全くズレないので

very good照れ合格

 

 

これなら

どこでもスイスイお掃除キラキラ

 

水拭きって面倒で

後回しにしがちだけど…

 

端まで

サッと水拭きできるウインク

 

 

本来は

無印のシステムワイパー用

なので

本当はNGだと思いますが…

 

リニューアルされ

購入してみて

良かったウインク気づき

 

 (旧タイプとお間違えのないように

ご確認くださいませ)


なんと!

ピッタリだった無印照れ

 

 

ソファの下まで

サッと水拭きウインクOK

 

 

お掃除は

日々ついでが一番ラク

でしたハート

 

 

今年も

残すところわずかですね…

 

お正月の準備も

しなくちゃ…気づき

 

 

 改めて

年末のご挨拶をさせてくださいおねがい

 

******

 

 

 

もっとラクに家中の

フローリングが

水拭きできちゃう

優れもの照れ気づき

昨年

購入して良かったモノの

ひとつですウインク

キッチンの油汚れ

洗面所の足の黒ずみ

もピッカピカキラキラ

しっかりお掃除には回転モップ合格

 ↓

 

 

 

フローリングの傷には

このシートを愛用ハート

椅子の脚の

擦り傷もやもや

キレイになりますよキラキラ

 

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

乙女のトキメキキャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


会場開催
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

しっかり

分かりやすくお伝えします!

 

  
 
~1月
NEW新スケジュール
自由が丘会場開催
1月21日()
9:30~16:30
好評受付中♪
 
 
 
 
 まじかるクラウン2024年2月の日程が決まりました

NEW新スケジュール

自由が丘会場開催

2月18日()

9:30~16:30

好評受付中♪

 
 

 ------------------

キャンペーン価格
受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

自由が丘会場

オンライン開催
 


 

~1月〜

 

新スケジュール

自由が丘会場開催

1月13日(
9:30~16:30

好評受付中照れ

 
 
 
 

NEWオンライン開催

1月18日(木)・19日(金)

全2回 9:30~12:30

空席1となりました♪

 

オンライン開催

1月23日(火)・24日(水)

全2回 9:30~12:30

満席御礼

ありがとうございました

 

 

 

ベル新日程

NEWオンライン開催

2月3日()
全1回 9:30~16:30

空席2となりました♪

こちらから
 
 
*******
 

乙女のトキメキ講師キャンペーン実施中

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください^^
 

 

どうぞお得に
ご受講くださいませ照れ

 

 

 

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります照れ

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします