ジョゼフジョゼフのまな板♪ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~


「人」や「モノ」に
思いやりが生まれる
思いやり収納してみませんか音譜

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です




ジョゼフジョゼフの
インデックス付きまな板を
買い替えました


{A69B5D6A-D615-41B2-A198-101DDCE31440:01}


3年以上使ったので
ずいぶん包丁の傷が
付いていましたショック!

それにケースから出し入れするとき
キツかったので
少し歪んでいたようです汗



コストコに行ったら、
以前買ったモノと同じモノがあったので
思い切って買い替えることにアップ


家に帰ってきて
入れ替えようと思ったら・・・

サイズが違う~

ひとまわり大きかったあせる


{C51AEB1A-395F-40DA-8C79-AF4F3ED977B9:01}


今までは、引き出しに対して
垂直に入れていたのに
大きすぎて入らないあせる


{B27A841E-7CC8-4719-842A-C17B315E6734:01}
(今までモノ)



{583AC51D-BAAB-46BA-A21A-5079BFA0B407:01}
(新しく購入したモノ)



ならば、引き出しと並行して
入れることにひらめき電球


{62405946-86BE-491D-A9D7-9098AEC2C776:01}


並行にして入れた方が
引き出しを全開にせずに
少しだけ開ければ
出し入れできますOK


この収納の仕方の方が
スッキリ収まり
使いやすい合格


なんで今まで
気づかなかったんだろうガーン


{B87149D0-DC58-4E58-8563-0B359C57847F:01}


このまな板は、
肉用、魚用、野菜用、調理済食品用
4種類のインデックスが付いています


用途に合わせ使い分けができ
便利なんです


まな板の下には、
調理台保護ボードを
敷いています


image



滑り止めにもなり、
天板の傷や汚れ防止になりますよラブラブ

いつもニトリで購入しています



{1707686A-FC6F-42AD-8A6D-85F4845336C1:01}


普通のまな板より少し小さめですが
二枚並べて使えるので便利ですよ音譜



同じまな板を購入したつもりが、
サイズも大きくなり、
出し入れもしやすくなり、
結果オーライですニコニコ





キッチンのお掃除用洗剤と食洗機洗剤♪

以前の記事 → ☆


image



よかったら参考にしてみてください




*―-*--*―-*―-*―-*




9月 自宅セミナーのスケジュール


~開催日時~


9月11日(金) 10時30分~13時30分
満席御礼


9月18日(金) 10時30分~13時30分
満席御礼




9月の自宅セミナーは、
満席となりました

心よりお礼申し上げます




10月の自宅セミナーの日程は、
10月初旬から中旬頃
予定しております。


 日程のリクエストがございましたら
cocochiyoi☆gmail.comまで
お気軽にお問い合わせくださいませ
(大変お手数ですが☆を@に変えて送信してください)


開催候補日や開催日が決まり次第、
お伝えさせていただいております


  

image




自宅セミナーの
プログラム・間取りについては、
こちらをご覧ください


詳しいご案内 → ☆




皆さまのお越しをお待ちしております





クリックしていただけると
更新の励みとなります

応援よろしくお願いします♪