キッチンのお掃除用洗剤と食洗機用洗剤 | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~


こんにちは

整理収納アドバイザー 菅野 延子です





キッチンのお掃除用洗剤は

どこに収納していますか~

何種類必要ですか~




最近、コストコで買ったオキシクリーンがとても気に入り

今まで使っていた重曹やクエン酸をあまり使わなくなりました

そこで、ちょっと見直しを



image



キッチンの掃除に使う洗剤類を

イケアのVARIERAボックスに入れ

シンク下に収納してます



カラフルなパッケージが多い洗剤類は
すべて無印良品の詰め替えボトルに
詰め替えています



容器が揃うと見た目もスッキリするほか

使い勝手もいいんです



image




食洗機用の洗剤は
無印良品の
入浴剤用の詰め替え容器

がおすすめです



フタが二重構造になっていて計量が簡単

そして、半透明なので残量が
一目でわかるものポイントです



image



収納場所を変えるだけで
よく使うようになることがあります


クリームクレンザーや
食洗機用の洗剤などは、
シンクの下が使い勝手がいいんです



image



収納のきほん
使う場所に使うものです



ぜひ試してみてください




いつも使うモノを出しやすく、
しまいやすくすることで
使い勝手のよいキッチンになります



image


毎日使うキッチンが
居心地のよい場所になりますように・・・



クリックをしていただけると
更新の励みとなります♪