テプラの使い道♪ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~



「人」や「モノ」に
思いやりが生まれる
思いやり収納してみませんか音譜

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です







中が見えないケースや箱、ファイルには、
ラベリングをします


家族の誰が見ても分かるように
しておくことで、
「あれはどこ?」などと
モノの置き場所を聞かれることは
ほとんどありません



そこで、活躍するのが「テプラ」



最近は、可愛らしいテプラがあるんです



{F0DCF5D0-09E3-4ED9-8E1E-A831EDF2D58B:01}

{0E474AC6-1CF9-43C6-95E1-02E3DF33D416:01}



手書き風やイニシャルマークなど
可愛いフォントがいっぱいです


私は、メッセージが印刷できるリボンが
お気に入りなんです


image


image



ラッピングに使うのではなく、
例えば、娘の名前を印刷し、
スクールセーターのタグに
縫い付けたりしています


部活で着替えた際に
お友達の制服と間違えてしまうことが
ありました。
小学生のようです・・・


制服やユニホームなど
みんなと同じものには、
このリボンタグが付いていると一目で分かります


幼稚園の頃はアイロンネームを注文して
名前つけをしていましたが、

これは、好きなフォントやデザインに
できるので便利ですよ


{FAD88B2E-126B-47D5-A7AA-AE56A5B98C6A:01}




{66DE7DB8-6BFE-4105-B119-BFDE8DC72F88:01}



テプラ本体とリボンやテープを
ひとまとめにして
箱に入れ、
リビングに収納しています


箱ごと出してきて好きな場所で
使え便利です





*―-*--*―-*―-*―-*




募集しておりました、
7月の自宅セミナーが満席となりました





お申込みいただき、ありがとうございました




image



次回の自宅セミナーは
9月中旬頃を予定しております。


 


もし、日程のリクエストがございましら

cocochiyoi☆gmail.comまで

お気軽にお問い合わせくださいませ

 (☆を@に変えて送信してください)









みなさまのご参加をお待ちしております




クリックしていただけると
更新の励みとなります

応援よろしくお願いします♪