ピッカピカになるんです♪ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~



「人」や「モノ」に
思いやりが生まれる
思いやり収納してみませんか音譜

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です






月に一度、掃除をしている
レンジフード


リビングからも見えるので
内側のフィルター類だけでなく、
外側にも気をつかっています



{690DAFE1-1526-4CB7-AD85-1AF77BE9D75F:01}



ステンレス製のため
水分を含んでいるもので拭くと
拭き跡が付き
また、それがとっても目立つんです



それで最後の仕上げに使っている
ステンレスクリーナー


{C73FFDE1-ED40-46F6-99CE-8FD006824487:01}



これがすごく優秀なんです

まず、「ショップタオル」と「水の激落ちくん」を使い
汚れを拭き取ってから
「ステンレスクリーナー」を使って
最後に乾拭きをすると
ピッカピカに



{C3FF90A3-BFFC-4ACE-9515-E2EA7BC4D07F:01}




リビングからも
よーく見えるレンジフード、

油で汚れる前に掃除をしておくと
とても楽なんです


image


内側の鉄製のフィルターやドラムは、
細かい網目や溝のお手入れが面倒


私の場合、
全てのパーツを
食洗機に入れて洗ってしまいます



ただし、口に入るものを洗う食洗機ですから
油汚れがひどくなる前に



お掃除が終わったら、
次回のタイミングを忘れないように
マスキングテープに日付けを記入して
レンジフードに貼っておきます



お手入れが大変になる前に
掃除をしてしまえばラクラクです




{A65FFC14-0358-41BC-B778-1821577485F2:01}



今日は、スキルアップの日


整理収納をより分かりやすく
お伝えするためのワーク形式を
学びに行ってまいります



アドバイザーの方々との
学びの場はとても刺激にもなり
共通の話題も楽しみです






*―-*--*―-*―-*―-*




募集しておりました、
7月の自宅セミナーが満席となりました





お申込みいただき、ありがとうございました




image



次回の自宅セミナーは
9月中旬頃を予定しております。


 


もし、日程のリクエストがございましら

cocochiyoi☆gmail.comまで

お気軽にお問い合わせくださいませ

 (☆を@に変えて送信してください)




みなさまのご参加をお待ちしております










では、素敵な一日をお過ごしください




クリックしていただけると
更新の励みとなります

応援よろしくお願いします♪