タオルの収納と取り換えサイン | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~



朝の洗顔に使うタオルはコストコで購入しています


MARTEX  
業務用ウォッシュタオル 
33cm×33cm

image


(現在同じモノの取り扱いがないようです)



このタオル、
ホテルで使用しているタオルのように

やや厚みがあって吸水性が良く、
とっても使いやすい


皆さんは、
一日にタオルを何枚使いますか?






我が家では、毎日洗濯をします

お天気が悪くても翌朝には乾くため、
朝使うタオルに関しては、


毎朝ひとり1枚使って
4人家族で4枚+予備2枚

6枚あれば十分

3ヶ月もすると
だんだん白さがなくなってくる、
そのタイミングが

取り換えサイン!




image





上の写真(右下)を
見て分かるように、


上から4枚がうっすら色が
変わっているのが分かります


すごく傷んでいるわけではないのですが、
やっぱりキレイなタオルは
気持ちがいい!

24枚パックなので
6枚ずつ交換しても
1年分



家族みんなが一年間

気持ちいい朝のスタートができると考えれば、


これが我が家の取り換えのタイミング





そして、使い古したタオルは、

雨の日に玄関の中に敷き、
タイル汚れ防止&タイルのお掃除に
使用します


雨の日のたびにお掃除する玄関タイルは、
いつもキレイを保っています






いつかのために使わずに、
しまい込んでいるタオルはありませんか?


家族みんなの気持ちいい!
のために
使ってみてはいかがでしょうか♪





クリックをしていただけると

更新の励みとなります♪