はじめまして | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~



はじめまして♪



整理収納アドバイザー 

菅野 延子(かんの のぶこ) 

と申します。





2012年2月

現在の家に引っ越してきて

早いもので3年が経ちました。



それまで結婚してからずーっと社宅暮らし...



十数年、社宅を転々とし、

やっと念願のマイホームに♪



築40年程の古くて狭い社宅から

マンションのような新築の社宅まで



その時々のライフスタイルに合わせ、

自分なりに工夫をしながら

暮らしてきました。





そもそも、

片付けは好きなほうでしたが、

自己流ではなくきちんと

勉強をしてみたいと思い、


2013年

整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講しました。



整理収納の勉強は、

今までの片付けの答え合わせのつもりで

受講した私に

大きな気づきを与えてくれました。



住むところが充実すると、

こんなにも気持ちまでもが

充実するのだと実感しました。



そして、衣食住とよくいいますが、
住が充実していると
自然と食も衣も充実してくるのだと
分かりました。


家族みんなの暮らしが

快適であることで、

わが家という場所が

どこよりも

居心地がよい空間になります。



単なる片付けではない

整理収納について、

日々の暮らしを交えながら

少しずつ

お伝えできたらと思っております。



どうぞよろしくお願いします♪