熱く盛り上がる前に注意すること | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

世間では

ワールドカップサッカー

 

熱く盛り上がってますが・・・



広島では

交流戦明けから

 

 

5連勝中のカープも

 


暑く、熱く

 

 

盛り上がってますパー

 

 

 

 

車も暑さに負けるものがある

 

 

今日は

過ごしやすい日でしたが・・・

 

 

なんだか

蒸し暑い日が続いてますね

 

 

 

車も暑さに

負けるものがあるんですDASH!

 

 

 

 

バッテリーがあがった

 

 

 

今日は

そんな相談でしたパー

 

 

 

バッテリーアップ

 

 

 

 

今回の

バッテリー上がりの原因は

 

 

 

暑さで弱ったのではなく・・・ダウン

ルームランプが点灯したままでしたあせる

 

 

一晩くらいなら

少し弱る位で大丈夫だったりするんですが

 

 

 

チェックバッテリーが弱ってきている

チェックあまり乗らないので充電量が足りてない

 

 

などの

条件が重なると

 

 

 

ダメになったりしますDASH!

 

 

 

 

バッテリーの交換時期は?

 

バッテリーは

使用状況にもよりますが・・・

 

 

だいたい

 

 

3年~5年パー

 

 

 

交換して

通常通りなら問題ありませんが

 

 

 

 

交換しても

バッテリーがあがるようだと

 

 

 

 

その他の

原因が考えられますパー

 

 

 

 

 

ダイナモダウン

 

 

ダイナモってなんだ?

 

 

 

エンジンの横にある部品で

電気を発電するモノチョキ

 

 

 

コレが発電して

バッテリーに充電されますパー

 

 

 

この部品が壊れると

バッテリーはただの乾電池と一緒なので

 

 

 

電池が無くなると

エンジンは止まりますビックリ

 

 

 

ダイナモは

やたらと壊れる部品ではないので

※一応調べました

 

 

 

今回は

バッテリーの交換だけでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

バッテリーは車種によって

大きさや容量が違うので・・・ダウン

もしも

バッテリーがあがったら

 

 

バッテリーに書いてあるサイズを

控えといてくださいね~ひらめき電球

 

 

 

H様

サクサクっと交換しておきましたパー

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村

 

ケイスタイルのお勧め中古車情報

あの車、いくらぐらいするの?

欲しいクルマの
金額が知りたい方は

こちら 082-537-2528

ガレージ・ケイスタイル
〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1-12
Mail右info@g-kstyle.jp  
営業時間 9:30~19:00 定休日 毎月7日

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村