クルマを買ったら書類は何が必要? | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

気がつけば・・・

 

明日から

冬休みなんですよね~

※子どもたちの事ですよ

 

 

ウチの子どもたちは

 

 

サンタさんに欲しいモノを

ワタシらに聞こえるように言ってましたわ

 

 

願いが届くといいけど・・・ねあせる

 

 

 

 

想いの詰まったクルマを届ける

 

 

成約いただいたクルマは

 

 

お客さんが

いろんな願いや想いを込めて

 

 

選んだクルマパー

 

 

納車の予定が決まったら

お出かけの予定を立てたり

 

 

首をなが~くして待ってますパー

 

 

中古車の場合

仕入れてきたクルマは

 

 

オイル交換などはもちろん

不具合や交換部品などがないか点検整備したりダウン

image

 

名義変更の為の

書類を用意したりと・・・

 

 

やること盛りだくさんですパー

 

 

書類には時間がかかる

 

新しいクルマを買ったら

名義変更しなきゃいけない

 

 

陸運局に届け出て

車検証を発行してもらいますパー

 

 

印鑑証明証などが必要ですが

 

 

もうひとつ

重要な書類が・・・

 

 

車庫証明書ダウン

 

リヤガラスに貼ってあるステッカー

見たことありますよねはてなマーク

 

 

このステッカーをもらうために

警察に届け出をしなきゃいけませんDASH!

 

 

車庫証明の

申請から交付までは

 

 

3日~5日

 

土日を挟むと

1週間近くかかることもある汗

役所仕事ですからね・・・

 

 

この書類がないと

名義変更はできませんパンチ!

 

 

いくら

早く納車したくても

 

 

この期間は

かかってしまいます汗

 

 

特に

年末も押し迫ると・・・

 

 

クルマは納車できる状態でも

書類が揃ってない・・・汗

 

 

なんてことになるので

注意しながらやってますDASH!

 

 

 

今日も

車庫証明の申請をしましたが・・・

若くて無愛想な女性でした

 

 

ワタシらの

気持とは裏腹に

 

 

重箱の隅の裏あたり

 

 

突くような細かすぎる指摘で

ホントどうでもいい指摘でした

 

 

危うく不備で

突き返されそうになったワタシ汗

 

 

思わず文句を・・・

 

 

 

 

 

何の話だっけはてなマーク

 

 

愚痴になりそうなのでこの辺で・・・

 

 

 

ちなみに

 

 

書類はちゃんと

受けてもらいましたよチョキ

 

 

今日も日記だな汗

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村

 

車買おうかなと思ったら・・・

こちら 082-537-2528

ガレージ・ケイスタイル
〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1-12
Mail右info@g-kstyle.jp  
営業時間 9:30~19:00定休日 毎月7日

 

 

ダウンポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
ほんブログ村