クルマはいろんな音がするんです!? | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

今週末は

えびす講がはじまりますね~

 

 

えびす講といえば・・・

 

 

広島に冬が来るひらめき電球

 

 

って言われてますが・・・

 

 

もうひとつは

 

 

熊手アップ

 

 

ケイスタイルでも

毎年買ってますドンッ

 

 

祭の雰囲気って

 

太鼓の音がしてたり

笛の音があったりと・・・

 

 

なんだか

楽しい雰囲気ですよね音譜

 

 

 

 

音がするといえば・・・

かなり無茶ぶり

 

 

 

 

 


先日
お客さんからの電話で・・・

 


前タイヤから音がする

 


って症状

 


音と言っても
イロイロとあって・・・

 


キーキーゴォーゴォー
 

 

などと

 

音の聞こえ方によってどこが悪いか
だいたいわかります
 

 


今回の修理は


ブレーキパット

 

 


クルマの部品の中でも

最重要なパーツ

 

 


ブレーキパットは消耗品なので
定期的な交換が必要です。

 


写真の左側が新品で
右側が今回交換したパット

 


減りすぎて

ただの金属パットになってます

 

 


この状態だと
ブレーキを踏んだ時には

 

ゴリゴリ

 


音がするはずです

 

 

ここまで来ると

 

 


ブレーキローターもキズが入ったりして
高額な修理になってしまいます

 


ブレーキパットが消耗してくると

 


キ~キ~
 

 

と音がしたら交換時期のサイン

 


早目の交換が大事です

 

 


今回は
パットの交換だけですみました
 

 


クルマに乗ってると
異音には気が付かないことも多い

 

 


異音はクルマが発信する注意報

 


です

 


いつもと違う音がする・・・

って感じたらご相談を