こんにちはニコニコ 

県内、梅雨入りしましたね。昨年より27日も早い梅雨入りだそうですあせる

鬱陶しい季節ですが、会員さんがお花を持って来てくださり、館内が華やかになっております。

image

紫陽花の季節ですねあじさい とっても可愛らしくて癒されています。感謝です。おねがい

 

先日、TYSのテレビ番組「mix」に、K STUDIOもお世話になっている戸川勝也先生が、ご出演されましたキラキラ

ご覧になられた方も多いと思います。

テレビにご出演された反響はすごかったようですウインク

私もテレビを見ていて、戸川先生だ~ビックリマークとテンション上がっちゃいましたドキドキ

image

 

 

 

 

 

そして来月6月10日(木)の「mix」に、とよた整形外科クリニック・豊田院長が、生出演されますキラキラ

楽しみですね!! 皆様、ぜひぜひご覧になってください。

 

 

さて、最近、K STUDIOで購入しましたこちらの椅子、何に使うと思いますかはてなマーク

image

これは、ラクラク倒立ができる、ヨガチェアです。

この椅子を使って倒立すると、首や肩を痛めず、倒立がしやすいという椅子です。

ほかにもストレッチにも使えます。

 

【倒立のメリット】

1日約5分の逆立運動は、血流を促進し、頭へ血液供給を改善、脳が活性化されます。

また呼吸を調整し、こわばりを軽減することもできます。

倒立運動は筋肉を維持し、体のバランスを取ります。

5分の倒立状態は、2時間の睡眠に相当するそうです。

倒立状態は睡眠を促進し、骨や筋肉を伸ばし、体をリラックスさせます。

循環を改善し、ストレスを減らし、老化防止にもつながります。

体の機能が増え、免疫が高まり、代謝もアップ! 体幹も鍛えられます。

 

さすが、袖岡さんキラキラ この椅子を使って簡単に倒立されました合格

image

 

この椅子を使って倒立をされてみたい方は、使われてみてくださいウインク

ただし、使い方ややり方によっては、大きな怪我につながりますので、必ずスタッフにお声掛けいただき、袖岡トレーナーがいる時に一緒にされるようにお願い致します。

 

梅雨で天気が悪い日が続くと、気分が晴れませんが、K STUDIOで体を動かして、リフレッシュしていきましょう音譜

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。阿武でしたクローバー