モウモウな潰さず再利用
るり🐔
お前まで言うか
それな
やねん
っと
灼熱の午前中
土曜日頑張った
成果が
10ミリ抜けた
位だった先週
先ずは傷んだスレッドを交換するのと
後々の拡張性を
見越して
高ナットを用意
てか
最初からこうせいや!
っと
お怒りを受けそうだが
正直
土曜日で簡単に終わると思ってた
ので
全くの誤算
毛細管現象かっ
土曜日にシコたま吹いた
潤滑剤が浸透したのか
スレッドが新しいので
荷重が掛け
やすいからか
意外とスルスルと抜け出す
しかしやっ
油断は禁物
スレッド周りは熱を持ち出すので
コマ目に注油
前回はカッティングオイルだったけど
今回はグリスを塗りこむ
ここまで抜けたところで
スレッドの有効が
終わりを告げそうなので
用意してた
長スレッドを装着
この辺りは
拡張性の勝利
何のやろ
何用かっ分からない
インナーチューブを切らずに
そのまんま装着
タオルも干せる
便利ツール
🔧
そこから
少しずつ
グリスを交換しながら
発熱したら止めて
緩めて
グリスアップを続けて
お昼まえに
スポンっと抜けてもて
午後からは
オーダー入れていた
パーツを
ベスパで灼熱ピックアップ
この灼熱の中
2ストロークらしく
下がなく途中から回りだす
パワーフィール
にっ❣
ムタクタ楽しく
ぶっ飛んで
抜けた
ピポットシャフトを観察して
スイングアームの中は
有るはずの
ニードルがっ!
インナースリーブは
削れて
泥の様
抜いたベアリングシェルわっ
腐食で穴開き
そんなSRを組み終えたが
疲れ過ぎて
完成画像なし
てか
ネットで
SRスイングアーム抜けない
っと
検索すると
結構ある事例らしく
Ꭰらーさんでは
最悪今回の場合なら
スイングアーム切断するらしい
まぁ100%とは言えないけれど
今回のSSTを使えば
大概は抜ける筈
忍耐とコツは居るけどね
今回のこのミッション
スイングアームは切断せず
ピポットシャフトは
潰さず再利用
叩くと潰れて余計に抜けんなるよ
っと
もっと最悪の月曜日かと
思った夕方
先週イレギュラーで入庫した
クニさんのcb1300
ジェネレーターのコネクタ溶け
修復して現状確認
仕事進めれて
良かったー