累積なリセット | ToyBoyブログ

累積なリセット



今日は
朝からエエ天気
でしたね
グラサン

お前
また出ていくんか
ムキームキームキー




るり

悪い真顔真顔真顔


てな今日は


先日こんなのが

送られてきました

悲しい悲しい悲しい



実は累積による免停は

覚悟してたのですが

悲しい悲しい悲しい

以前受けた

免停講習とは

受けとるんかい真顔


様子が違うのでカナリと戸惑って


よく読むと

凝視

この講習を受けると

違反による点数の加算もなく

しかも前歴も消えて

リセットされる

らしい

驚き



と言う事なのでの

予約を取って

なのですが

凝視

講習は教習場で行うとのこと⁉️


そうです!

免停講習と言えば

各試験場のイメージが有ったのですが

知らんぷり


ここは見事に教習場🚖




開始時間は

今回選んだ教習場の場合

AM11時30分〜


時間は休憩除いて

6時間

真顔


昨日も座学で6時間泣き笑い


やはり今回も

悲しい

先ずは

座学から始まって

時間の関係で

お昼休憩は14時から

にっこり


教習場内に

喫茶コーナーが有りましたので

今回は利用

にっこり

この講習

教習場外の飲食施設を利用するのもオッケー


まぁ

こんなもんやろー的な

ドライカレーを

食して

昇天







警察より委託されてるので
権限は警察と同じとのこと
時間は厳格に進んで
定刻の18時で終了
真顔
今回は免停講習では無いので
車にての受講もオッケー
ニコニコ
ただし、駐車場は有りませんので
近隣のコインパーキングに
留ました。
また受講を受け終えた時から
加算されてた点数も
前歴も全て
その時点でクリアー

知らんぷり

最後に違反したのが
通行区分の違反だったかな
スクールゾーンの通行時間内を走行
してしまっての違反でした。

1年間、加算を消すために
カナリと気をつけて
通勤してましたので今回の講習は
知らんぷり
カナリと戸惑いましたが

この講習
軽微な違反での累積6点加算で
軽微な3点未満の違反と
有るのですが
今回の講習では事故による
1発6点の方も居られたので
その辺りは一概には言えないようです。

あと
免許の更新等の講習で
色々と違反の情報を得るのですが

よく話で出てくる
4輪車運転時の信号待ちでの
携帯電話の使用
凝視
コレは触れただけで原則には
保持と取られて
違反になるとの事
ネガティブネガティブネガティブ

使用する場合は
路肩など駐車しても大丈夫な
場所に止めて
から
の使用する事と
説明を受けました。

ただ
この時にエンジンの稼働の有無は
聞いてませんので
エンジン停止した方が良いのかもしれませんね

とっ
言うわけで
1年待たずして前歴なしの
持ち点ゼロ
立ち上がる

ただし次回3年未満に
軽微な違反でもしてしまうと
今回の様な講習は受けれないとの事
驚き驚き驚き

どっちにしろ
もう何も受けたくないよーん
大泣き大泣き大泣き


んで
帰ってからは
パーツの選定から
お見積
ハイハイ




明日は通常営業いたします。





〒562-0026
大阪府箕面市外院2-12-13ハイツ阪本103
モーターサイクルメンテナンス
               ToyBoy
定休日 不定休
営業時間AM10:00〜PM20:00(変更有り)
TEL&FAX 072-737-5705

ホームページ→🈁