書くことで自分を整える𓍯
ゆるlogクリエイター
工藤さとみくまクッキー
 

  

 


こんにちは、

工藤さとみです気づき

 

 

ちょっと今日は、

わたしの昔話をします𓈒𓏸︎︎



みなさん、

自己紹介は好きですか?



わたしは、
大嫌いでした🤣



自分のことを話すのが、
嫌いだったからです。



好きと言っても
詳しいわけではないし、
面白いことを言えるわけでもない。


ましてやわたしが話しても、
きっと需要はないだろう。



そう思っていました。



でも、根本的な理由は、
自分のことを全然
知らなかったから。




好きなことも、嫌いなことも。
自分の気持ちを抑えて生きていたから
感情を受け取る感度が下がってたんですね。



じゃあ、どうしたらいいか。



日常の中で、
自分の好きや嫌いを
感じることからはじめる気づき




そして、さらに分析してみると
より自分のことが理解できるように
なっていきますニコニコ



これからする質問に対しての答えを
実際にノートに書いてみてほしいです

そうすると、
自分のことを知るヒントになりますスター



 1. あなたが好きなこと、
  好きなものはなんですか。

 2. 好きなことや好きなものの
  どんなところが好きですか。

 3.  なぜそれが好きなのですか。



これをわたしの答えで書いてみると、
こんな感じになりますっ


1.  手帳が好き
2.  字を書くことが好き。
   手帳をデコるのが好き。
     記録を残すことが好き。
3.  あとから見直すのが楽しいから。
   自分の思うようにデコれると
   達成感があるから。


好きなものや嫌いなものをみるとき、
名刺ではなく、動詞でみると
自己理解が深まるそうです𓈒𓏸︎︎



ひとことに音楽が好きといっても

どのジャンルが好きなのか
聴くことが好きなのか
演奏することが好きなのか

いろんな好きがあると思います



だから、あなたは何が好きで
どんなことをするのが好きか。
そして、なぜ好きなのか。



ひとつでもいいので、考えてみると
そうだったのかと繋がることも
あるかもしれませんよ☺️



 

ではでは、今日はこのへんで

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますくまクッキーラブラブ

 

 

 note毎日更新中! 

 

日々の気づきや思いを

せきららに書いています𓈒𓏸︎︎

 

 

 

 

   

 フォローしてもらえると

\ とても喜びます!!  /

 

 

 

 

_