書くことで自分を整える𓍯
ゆるlogクリエイター
工藤さとみくまクッキー
 

  

 


こんにちは、

工藤さとみです気づき

 

 

 

最近、イライラやもやもや、

ぼーっとしてしまう、ねむい!

止まらない日が多かったんですにっこり




それってじつは、

満月のせいかもしれません。


これは満月ではないけれども笑



満月のことでこんなことを

言われています𓈒𓏸︎︎


 

月が持つ引力は、潮の満ち引きを起こすように、私たちの体内の水分や血液にも影響を与えます。

そのため、満月の日は体のエネルギーが満ちた状態となるのです。

本来であれば、エネルギーが高まっているのは悪いことではありません。しかし、満月が
持つパワーはあまりに大きいため、エネルギーが空回りしてしまうことも。

したがって、満月の日は睡眠不足や過剰な食欲、頭痛などさまざまな変化が起こる可能性があります。

引用元
マイナビウーマン


だから、満月の日の近くは、

なにかしら影響があることが多いと

おもったほうが気がラクになりますスター




イライラ、もやもや、

ぼーっとする、ねむい。

いつもよりたくさん食べる。




そんな症状がでたときは、


満月ではないか

生理の日が近くないか


ここをまずは気にしてみると、

対処がしやすくなります飛び出すハート




原因がわかっていると、

大切な人への接し方も変化します




なんだかわからないけど、

イライラしている状態で接すると

相手も「自分のせいで怒ってるのかな

と気になってしまうもの。




だからこそ、原因がわかったうえで、

このイライラは、相手とは関係ないと

認識することが大事です赤ちゃんぴえん




満月の日は、ゆっくりお茶したり、

もやもやに気づいたら深呼吸してみたり

できることをやるという日にしましょ気づき




わたしもきょうはほどほどに

生きようとおもいますにっこり



 

ではでは、今日はこのへんで

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますくまクッキーラブラブ

 

 

 note毎日更新中! 

 

日々の気づきや思いを

せきららに書いています𓈒𓏸︎︎

 

 

 

 

   

 フォローしてもらえると

\ とても喜びます!!  /

 

 

 

 

_