Zoom飲み会ってのに参加してみた。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

気になってたZoom飲み会。


どんなものなんだろう、と、思っていたので入ってみた。


楽しかったけど、疲れた(*^^*)
全力で聞いたからか…。


でも、顔だしして、そこにいて良かったなぁと思った。


1時間ちょっとでお開きにしてくれたので、良かった。
運営者が「お開き」の指示や、「休憩」をとることってだいじだね。


少しずつ、リアルで人と会うことは増えてきたけれど、まだ、読書会やかずえ文庫など、べったり話し合ったり、わが家に気楽に訪問してもらう機会を作る気には全然なれていない。


自分の気持ちに素直に従おうと思う。


だから、オンラインで、読書会をしてみないかと声をかけてみようと思った。
学校も始まることだしね。


昨日、自分が柴田さんのオンライン飲み会に参加し、オンラインで大人数とざっくばらんに話をするってこんな感じ??
ってのを味わうことができた。


先日は、息子が小学生向けキャリア講座でお世話になり、昨日は、私が。
遠くに住んでても、講座が受けられたり、お話できたり。


コロナ禍は、しんどいことも多いけど、オンラインが進んだことは、とても良かったな。
島にいても繋がれちゃう(*^^*)


No.1443



めぐみ農園のトマトで作るトマトピザ。
今、一番のお気にいり(^w^)