ビバ、田舎暮らし | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

田舎暮らしって、近所の人と畑で会う。


畑をしていたら、誰や彼やと出会う。


お隣さん、大家さんの叔母さん、同じ組の方々。


いつも同じ顔ぶれだけど、知ってる人に会う。


たいしたことは、なーんにも話さないけど、顔が見れる。
笑顔で挨拶する。


畑と道だから、ソーシャルディスタンスも大丈夫(^w^)


都市部に住んでると、知ってる顔って、なかなか会わない。


たーくさん住んでるのに、逆に会わない。


会おうとしないと会えない。


仕事しているときには気にならなかったけど、子どもが授かって育休に入った時に、あまりに知り合いがいなくて寂しくて仕方がなかった。


歩いていると知っている人に出会う生活は楽しい。


だから、私は、ここでの暮らしが好きなんだな。


No.1441



イチゴソース、美味しい(^w^)