ながーい春休み、タイピングを身に付けるってのはどう? | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

ながーい春休みを過ごしている子ども達。


せっかくなら、ひとつ、技術を身に付けるのはどうでしょう。


タイピングなんか、どうでしょう。


「マイタイピング」や
「ポケモン タイピング」で検索したら出てきます。


こんなふうに、押す指と場所が分かるのでお勧め。



ポケモン以外にも、海の生物やら、普通に文を打ち込むのやら。
無料で遊べるゲームというのもうれしい。


ポケモンにはまってる次男くん。
早速やる気。


長男もコツコツするのが好きだからのってきた。


ほんとの春休みが来るまでに、平日だけでもあと12日もある。


これだけあれば、結構ものにできるんじゃないかな。


せっかくあるながーい春休み。
それも、お出掛けがあまりできない春休み。


「あの春休み、これができるようになったな。」って、いい思い出のひとつになるかもしれません。


私自身、学生の頃、長期休みに一度、ワープロ(当時)のブラインドタッチの練習をしました。
ソフトみたいなものがあって、記録をあげるのが楽しくて。
卒論の時にも、仕事を始めてからも、ものすごーく役にたちましたよ。


No.1407