フルリモートワークの夫を見て思うこと | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

うちの夫は、フルリモートワークです。


今日は、こんな感じで会議をしています。


その後ろで、お菓子を食べながらブログを書く私(^w^)


冬は寒いので、私が暇な時間は一緒の部屋にいることが多いです。


「かずえ文庫」やら、読書会の時は、2階に移動してくれます。


仕事をしている人が目の前にいると、私も、何か生産的な活動をせねば、と、真面目になれます。


英語をしたり、家計簿付けたり…。


夫がリモートワークでいいな、と、思うのは、子どもの参観などに行けること。
雨が降ったら洗濯物を取り込んでもらえること。(一応、私は、昼から働きに行くので)
宅急便を受け取ってもらえること。
話し相手がいてくれること。(一人で家はつまんない。)


いいことしかないです。


昼ご飯は、私がいるときは、二人分昼食の用意をすることもありますが、その時は洗いものをしてくれます。
私が出掛けたまま帰ってこないこともあるので、その時は自分で食べていると思います。(知らない。気にしなくてもいい。)


だいたいパソコンの前にいるので、それが仕事なのか、勉強なのか、ブログなのかは分かりません。
けど、なんやら楽しそうなので、ありがたいことです。


とりあえず、おしゃべりな私は、家にいてくれることが何よりうれしい。
夫は、しゃべらなくても生きていける人なので、どうでもいいんでしょうけど…。


そんな感じで、リモートワークのレポートでした。


ちなみに、私は、人が好き、人がいるところが好きなので、仕事をしに行く場所があることが幸せです。
リモートワークは、ひとりぼっちでずっと家にいることになるので、無理です。


No.1397