夫が時短勤務をしていた現場で支えてくれていたメンバーが来島。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

夫の元同僚が遊びに来てくれました。


今度は、ほんとに同じ部署で、一緒に仕事をしていた二人。
その後、ご夫婦になられたそうで。
でも、夫は付き合ってたこと、全く気づかなかったそうで。
(会社関係の人は誰か分かっちゃうでしょうね。)


夫の会社関係の方は、結構来てくださっているのですが、時短勤務していた夫を現場で支えてくれていたメンバーが来島してくれたのは、初めてで、当時のことをあれこれ聞かせてくれました。


とりあえず、「楽しかった」とのこと。


夫が、時短勤務始めて仕事が回らなくなって、人を入れてもらって、どうやったら回るのかを真剣に考え、実践した現場。


本で読んだことを試したり、学びに行って得たことをあれこれ試したりしていたらしい。


「振り回されて大変だった」ではなく、「楽しかった」と、言ってもらえて良かったね。


そんなメンバーが現場に入ってきてくれてて良かったね。


奥さんは、私のブログを読んでくださっていたそうで、「生」うちの息子達に出会って、楽しんでました。
長男くんは、もっと人見知りかと思っていたらしい。
「結構しゃべってくれるんですね。」
とのこと。
大人、大好きです(^w^)
(最近は子どももいけるようになってきました。親としてはこちらがありがたい。)


夫の会社関係の人って、滋賀県にいた時は、3人くらいしか知らなかったけど、こっちに来てから結構会えて、不思議な感じ。
結構愛されていたんだなぁ、と、なんだかうれしい。


今回は、清風館に2泊とのことで、1泊めに美味しいお刺身などを召し上がったはずなので、こちらは、島の食材でおでんを用意。
としざねさんのこんにゃく、相原さんの天ぷら入り。大根はうちのもの。
文田しいたけのマヨネーズ焼き、としざねさんの豆腐ステーキ、相原さんのがんす、
を食べていただきました。
(写真忘れた。)


車で来られていたので、夫が行ってる八朔畑の八朔を持って帰ってもらいました。
持って帰ってもらえるものがあるってうれしいです。(時期によりますけど。)


楽しい夜でした(^w^)


No.1396