長男が寝込んで、ふだん役にたってくれていることを知る。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

お正月のお疲れで、長男が寝込みました。

何日か前から次男が調子を崩していたため、うつったようです。

規則正しい生活をしないとダメですね。

朝から長男がしてくれていた家事をしていると、時間がいつもよりかかる。


冬休み、らくをさせてもらっていたんだなぁと思いました。


冬休みも残すところあと1日。
今日もゆっくりして、回復すればいいのですが。


長いと思っていた冬休み。
2週間、あっという間でした。


年末にみんなで規則正しくがんばっていたおかげで、掃除もできたし、宿題も終わってた。
だからこそ、たくさん遊んでゆっくり寝込むこともできる。


どこかでがんばっておくってええなぁと思いました。

No.848