今日から冬休み。土日なのに…。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日から冬休み。
そして、土曜日。


毎日、朝、起こして、朝御飯用意して、洗濯して、と、慌ただしい時間を過ごしているけど、土日は、ぐうたら起き出したい。
ということで、土曜日は、朝市の始まる時間まで、日曜日は気が済むまで布団にいます。


のに、のに、冬休みの計画表通り動きたい長男。


朝御飯も作りたいらしく、あれこれ朝からうるさい。


あなたが計画通りするのはとめないけど、私を巻き込むのはやめて(/´△`\)。


学校での指示がはいりすぎちゃう低学年の特徴なんだろうけど、それにしてもめんどくさぁい。


次男はゆるすぎるし、長男はかたすぎる。


来年はもっとめんどくさいのかなぁ。


子育て終えて、自分のペースで生活できる日を心待ちにしてるけど、それはそれでさびしいのかな。


仕方がないので起きます。
まだ、7時20分なのになぁ。
明日は、絶対起きないぞ(*^^*)


No.834