イベント続きの大崎上島 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

一昨日は、観光案内所、太田くんのワークショップに参加。



昨日は、息子たちは、リバグラ。
そのまま野賀海水浴場にて海水浴。



私は、大好きなお友達が演奏するというので、観光案内所へ。


行ってから、山の日のイベントの一環だったことが分かりました。


明日は、東野の住吉祭。
(日中、案内所の下でお店を出します。)
明後日は、大串のお祭り。
その次の日くらいに盆踊り。


私生活では、8日から2泊3日で友達が来島。
昨日から妹家族が2泊3日で来島。


子どもたち、楽しすぎる毎日を送っております。
私もお手伝いやら、お迎えやら、出店準備で大わらわ。


ふるまう料理は、岡本醤油さんのおかげで美味しいと評判。
岡本醤油さんのまわしもののように、ポン酢にだし醤油に使わせていただいています。
島の豆腐屋さんの蒟蒻を、だし醤油で煮ただけのお料理がえらくうけてびっくり。


昔ながらの樽で作っているお醤油が美味しいのは当然。
そして、そんな岡本醤油さんが作っているだし醤油は、ちゃんとしたもの使っておられるだろうと安心して買えます。


見学も予約したらできるんですよ。
岡本さんの話をうかがうと、ますますファンになりますよ。


って、最後は岡本醤油さんの宣伝になりましたが、楽しい毎日を過ごしております。


妹たちも、ブルーベリー狩りに、海水浴に、釣りをするらしいです。
プラス、櫂伝馬体験をねらっているらしいです。
楽しんで帰ってね。


No. 717