会いたい人には会えちゃうのかな。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

里帰り中です。


昨日、友達と会いにお出かけ。


待ち合わせの時間前に着くようにして、買い物をしているときに、大好きだった元同僚の先輩にばったり。


若いときに、愛情込めて見守ってくださった先輩。


島暮らししていることは知ってくださっていたので、近況をあれこれ。


元気に愉しく暮らしていることを知ってもらえて嬉しかったです。


ふらっとばったり会えて超ハッピーな気持ちになる人がいるって、幸せだなぁと思いました。
こんなふうに出会っちゃうのも、きっと何かあるんでしょうね。


その後、友達お勧めのバルへ。



いっぱい食べて、いっぱいのんだ(*^^*)


「滋賀県のどこそこの○○を使ったなんちゃら」
みたいな料理で、ネーミングからして美味しそうでした。


大崎上島も、美味しい物いっぱいあるし、それを生かして料理を作ったら楽しそう。


料理を持ってきてくれる人がお兄さんばかりだったのも、新鮮でした。
雰囲気のいいお兄さんばかり。
最近は、そういうお店も増えているのかしら。
平日の夜なのに、お客さんでいっぱいでした。

2ヵ月に1回くらいメニュー替えているっておっしゃっていたな。


1年ぶりの里帰りで、久々の夜遊び。
平日の夜なのに、時間をやりくりして出てきてくれた友達たちにも感謝(*^^*)


楽しかった(#^.^#)


No. 710