十七夜祭の商品づくり | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

コツコツ、コツコツやっています。


スティッチさんから、台紙のデザインが届きました。




スティッチさんのイラスト、本当に好きで(*^^*)


最近は、革細工だけでなく、イラストのお仕事もされています。


スキャンして、パソコンに取り込んで、お試し印刷。


櫂伝馬の方も。


ぼかしかたが分からず、試行錯誤。

このあとできました。


やりたいことがあると、力はついてくることを実感。




袋の金具付けも完了。


なんでも、やってみるってダイジ。


やりたいことがまずあること。
そうしないと、実力は、つかない。


ということは、やっぱり、一番だいじなのは、やりたいことのある子に育てることだな。
(すぐに教育脳にスイッチが入る私)


親があれこれ楽しんでやりたいことをやっている姿を見せること、

やりたいことをやっている人とたくさん出会えるようにしてやること、

やりたいことを余計なことを言わずに見守ってやること、

そういうことがダイジなんだろうな。


やる気の芽を摘まないように。


昨日、子ども櫂伝馬体験に行ったら、テレビ取材が。
最近、島ではよく見るので、テレビ取材、また来てるねぇって感覚になっています。




テレビ効果で、22日にお客さんがたくさん来てくださるといいな(#^.^#)

そして、思い出に櫂伝馬ストラップ、買ってくださるといいなぁ(#^.^#)

No. 700