島で初めてできた友達に分けてもらったものが根付いてた(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

朝から、畑の草抜き。
といっても、長い、見た目が可愛くない雑草だけを抜く。


可愛い雑草は、そのまま(*^^*)
緑がある方が好き。


抜いてると、グランドカバーに分けてもらった草が。


つかなかったのかなぁ、とあきらめていたら、出てきてくれていました。


島で初めてできたママ繋がりじゃないお友達からもらったもの。
私のブログを見つけてくれて、声をかけてくれたお友達。


もうすぐ、彼女とも1年のつきあい。


彼女の申し出で、読書会も始まったし、なくてはならない人。


好きな人がたくさんできたなぁ、幸せだなぁ、と、植物を眺めながら、思った。


大阪の読書会メンバーからも、なんか、嬉しい知らせが入ってきていたし。


大人になってから、心が繋がる友達と出会えるって、幸せなこと。


ブログを毎日拝見している友達は、会ったことがなくても、一緒に子育てしている気になるし。


このグランドカバーの植物がいい感じで畑にしきつめられていくのは、きっと、時間がかかると思いますが、人との関係も、それと同じように、じっくりコツコツ丁寧に。


大切な人がたくさんいることが、何よりの幸せだと思うから。


植物を眺め、幸せだなぁと思った朝でした(#^.^#)


No. 686