天然の腐葉土、ありがたい(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

日曜日、夫がいたので、みかん蔵の裏側の落ち葉の掃除。



長男は、パワーがあるので結構戦力になるらしい。


何年分かの落ち葉を片付けると、腐葉土が出てきました。


天然の腐葉土。ありがたい(*^^*)


この土を使って、ご近所さんの所で切らせてもらったローズマリーを挿し木に。




水栽培していたポトスも。


増えるかな。


素敵なお庭にしていくのに、どうしたらいいのか不明状態だけれど、ボチボチ取り組みます。

No. 602