まったり島暮らしっぽい土曜日 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、朝から、ばんくんがピザ釜を作っていたので、少しちびたちお手伝いさせてもらいました。








30分お掃除タイムやらをして、

昼から、マルシェの取材を兼ねて明石ストアーへ。
巻き寿司情報をゲット(*^^*)

そして、上のマーブルさんへ。






キラキラのガラスたち。
「春休み、作りにこようね。」
と私と長男。

次男はその間、マーブルさんの息子さんと遊び続けていました。
(長男の同級生)


それから、朝市でキヌサヤを買いたかったのに、売り切れていて、がっかりしていたら、西田農園さんが、
「買いに来たら売ってあげるよ。」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて訪問。

収穫も体験させてもらいました。






農場では、キュウリの苗作りをしておられました。

接ぎ木をしているところを初めて見せていただきました。
お話をうかがって、ここの苗が買いたくなった私(*^^*)


マルシェで売っている方のお話をうかがったり、学校の社会見学でうかがったりするなかで、愛情をこめて商品を作っておられることが伝わってきます。


島のええもんを外に(*^^*)


そんなことのお手伝いで、自分も儲けられるようになっていけたらいいなぁ、なんて、思います。


あっという間に夕方でした(*^^*)


No. 598