どうやったら「いいね」で飛ばしてもらえるのか研究中。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

オキウラマルシェのFacebook担当中。


商用のアカウントの方は、何人の人が見てくれたか人数が分かるようになっています。


SNSというのは、「いいね」を押してもらわないと飛ばないので、どれだけの人が「ぽんっ」って押してくれるかで拡散力が変わってきます。


自分の友達が10人だったとしても、いいねを押してくれた人に500人友達がいたら、結構拡散してくれちゃうということ。


前回の投稿が飛ばなかったので、どうしたら見る人がマルシェについてワクワクしてくれるんだろうとずいぶん考えました。


ブースで紹介するのか、ひとつの店ずつ紹介するのか、写真がいいのか、スライドがいいのか。


試行錯誤を繰り返しています。


ひとつ言えるのは、結構「文」が重要だということ。


私のワクワクが伝えられたら、読む人もワクワクしてくれるようです。


出店者さんたちの素敵なところを伝えていくことで、マルシェに足を運んでもらえるようにするのが私のミッション。


まず、マルシェが4月9日にオキウラであることを知ってもらうこと。


いいねで応援してくださる人たちに感謝しながら、私もよい記事が書けるよう精進します(*^^*)


試行錯誤、楽しいです。


まだ、店舗募集していますよ(*^^*)


No. 596