あれこれ企むのが好きな私。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

ただいま、オキウラマルシェに関わり中。


前回の会議で、実行委員会の方から、
「飾りつけがもうちょっとできるといいんだけどなぁ。」
と言われました。


自分一人で飾りを作るのは、時間もかかるし、楽しくない。


で、思ったのが、マルシェの中で、飾り作りのイベントをしちゃえばいいんじゃないかって。


作りたいのは、ヒンメリ・ストローモビール。




観光案内所に飾ってあって、すごく可愛いと思っていたもの。


名前は実行委員会の方に教えていただきました。


イベントの中では、二つ作ってもらってひとつ寄付ってすれば、飾りも集まるし、持って帰ってもらえるし、一石二鳥じゃん?と。


親子でトライするなら、お母さんのは寄付で娘さんのは持って帰るとかね。


イベントは、自分もマルシェを楽しみたいから、ずっとしてるわけじゃなく、一時間くらいずつ2回するくらいなら楽しいんじゃないかと。


一緒にやってくれる方、声かけてくれると嬉しいです(#^.^#)

ボランティアとなりますが、みんなでワイワイが好きな方、次に店を出そうと思っているから下見を兼ねてって方(#^.^#)


お店の方は、3年生の社会科で、相原かまぼこ店に学習でインタビューさせてもらった時に、
「イベントの時には、普段売っていない商品を持っていく。」
ということを伺っていたので、電話をしてみました。
今回も、持ってきてくださるそう。
そちらは、マルシェのFacebookページにて(#^.^#)


イチオシの品を出店者さんたちから聞き出して載せていったらワクワクすると思うんだけど、どこまで取材できるか、通信費と自分の時間との兼ね合いが難しい。
知り合いは、聞きやすいけど、初めての人にコンタクト、どこまでとれるかもね。


初めてのことに取り組んでいるので、ワクワク。
マルシェのページを見ていて、自分やったらこんなふうに宣伝してくれたらワクワクするな、と思うことをちょこちょことしていっています。


そういや、夫は、ファームスズキの牡蠣で牡蠣飯の缶詰を作ろうと商品開発中。
毎日のように家で試作品を作っています。
なんやら楽しそう(*^^*)


夫婦ともどもしたことないことにトライするのが好きなよう。


それでは、今日はこのへんで(*^^*)

No. 593