民泊の受け入れ申込。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

ずっと気になっていた修学旅行生の民泊。


来年度の働き具合が分からないので、申し込んでいなかったのですが、土日の日程があったので、申し込むことに。


役場の方からこんなのをいただきました。





手引き書もあるので、困ることはなさそうです。


私の場合、妹さんからあれこれうかがっていたので、だいたいのことは分かっていましたが。


今週、研修もあるそうで、そこに参加しておられる方とお会いするのも楽しみ(*^^*)


来年度は、こんな日程だそう。





新規でしてくれるご家庭を探しておられるそうでした。


島に来てやりたいことのひとつだったので、ワクワクです。


No. 585