その時その時必要な情報を仕入れていく力。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先ほど、朝イチでタオルの知恵をしていました。


その中で、幼児期のタオルを使った体操が取り上げられていました。


その中には、ベビーマッサージで習ってやっていたことも(#^.^#)


その時その時に必要なことを試して、いいことは取り入れてって繰り返しで人は成長するんですね。
 

最近、楽しかった本は、こちら。




やっぱり、今の私が必要としているもの。


必要としていることへの感度をあげていくことも大切。


柴田さんの今朝のブログ。

今を楽しくすごす、というのは、流されるのとは違う|http://s.ameblo.jp/juno-career/entry-12252032553.html

覚えておきたいこと。




自分で自分を育てるためには、自分の感度を高めていくことって大切。


情報が溢れている今だからこそ、自分の軸をしっかり持って自分に必要なものを見定めていく。


そういうことがだいじなんだろうな。


ちなみに、本は、プラザエルにありました。
ただいま、我が家で借りています(*^^*)


島でことを起こしたい方にはオススメです。


一冊目の方は、うちにもありますよ。







No. 580