母に任せきれないことを知ると、子は育つ(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

私、結構、適当です。


お便りがきちんと読めていないことが多々あります。
(わざとしているわけではなく、私なりにがんばっているのですが、気持ちがそぞろの時がよくあります。)


そうなので、長男、先生の話をきちんと聞いて、伝えてくれます。
それを聞いて、再度、手紙を読み直すことしょっちゅう。


長男は、母に任せておけば安心と思っていないことがありあり。
えらいもんだ(#^.^#)


問題は、来年度。


ぬけぬけ母にぬけぬけ次男。
次男の飛躍の年になりますように(*^^*)


もし、「しっかりせんと。」
ってぴりぴりしてるのなら、適当くらいでちょうどいいかもしれませんよ。
ま、それにともない、先生に迷惑をかけちゃうことはあるかもですけどね(^_^;)

No. 577