竹原バーガー | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、ホンダの車のリコールで竹原へ。


せっかくの島外。


眼科に買い物にと予定を詰め込む。
先日、コンタクトを落として踏んづけちゃったからね(^_^;)


で、お楽しみの昼食。


ずっと気になっていた道の駅。
竹原の道の駅は、いつも満車で入るのをやめていましたが、昨日は、昼御飯、竹原バーガーにしようと、少し待つ。


道の駅で入れなかったのは、竹原くらい。
なんで、道の駅が満車なんだろうといつも思う。
道の駅ってトイレ休憩に使われることもあると思うのに駐車待ちって、あんまりよくないと思うのだけど。


で、お目当ての竹原バーガー






タケノコが入ったコロッケのバーガー。


美味しかった(*^^*)


そのあと、すぐ近くにあったたこ焼き屋さんでたこ焼きせんべいを買う。




こっちも美味しかった。
ただ、食べにくい(^_^;)




買い物をすませてお気に入りの公園へ。


ここのサーキットは、よく考えられていて楽しいらしい。
次男はずっと回ってる。


長男は、年上の子達の遊びをずっと見学。


一緒に遊んでいる気なんだろうな。
いつのまにやら玉拾いしている。


まったりした午後。


帰ってきたら、長男が、
「やっぱりこの景色が落ち着くね。」
だって。


竹原にはずいぶん慣れたので、次は、福山か、尾道の開拓に出掛けようかな(*^^*)

No. 558