本物の飯炊きおばちゃんになれる日まで(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

一昨日から仕込んでいたおでん。


これでもか、と思って作っておいたのが、仕事を終えて帰ってきたら完食されていました。




写真は途中。
最初に撮り忘れていました(^_^;)


食べ盛りの子が来ると、そうなるんだな。
びっくり(#^.^#)


昨日は、べびちゃん入れてそれぞれ都合のいい時間に5人来ておられました。
(ばんくんいれたら6人)


ちびっこ連れの方も、我が家の座敷解放しますので、遠慮せず、お越しくださいませ(*^^*) 
(あかちゃん用おもちゃもあります。)


飯炊きおばちゃん、作りがいがあるわ。


来週は、トマト鍋の予定(*^^*)
作り方は、トマト農家さんから教えてもらいました。


その次は、大根とお肉のミルフィーユ鍋。


その次は、試作がうまくいったら粕汁。


その次は未定。


安くて簡単でどさっとできて美味しい物。
まだまだ大募集。
なんちゃって飯炊きおばちゃんから、本物の飯炊きおばちゃんへ(*^^*)


息子たちが食べ盛りになる日に向けて訓練中とも言う(#^.^#)


それでは今日は、このへんで。



お読みいただきありがとうございました(o⌒∇⌒o)


No. 504