自分の顔に責任を持つ(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

数日前、朝から、ととねえちゃんを観ていました。


その後の番組には、仲村トオルさんが。




とりたててファンなわけではないのですが、素敵に歳をとっておられるなぁとお見かけするたびに感じる俳優さん。


お話の中で、テレビに映っていない時にどう生きるかが、テレビの自分に現れるようなことをおっしゃっていました。


それは、誰にでも言えること。
いろんなことを経験した中で、自分が産まれている。
顔に、その人が出てくると思います。


私は、基本、ブログに顔はあげていません。


ですが、自分の今の顔に責任を持つという意味でも、顔だししていったらいいのかな、と、思いました。


それで、思い立ったら即実行ということで、じどり棒を買ってみました。






今の顔を人が見て、どう思うかは分かりませんが、私は、今の私の顔に自信を持って(*^^*)


うーん、年とともに皺が…


とも思いますが、それを含めて私なんですよね。


そんなことを思いました(*^^*)


家でじどり棒使って撮る練習をしています。


私の入ってる写真が出てくる日も近いはず。
(そんなに期待している人もおらんやろうけど(^_^;)


それでは、今日は、このへんで。


No. 423