いか釣り | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、島でいか釣り。


ルアーみたいなんで、ひっかけて釣ります。
私は釣れず(^_^;)


3匹ゲット(*^^*)



こんな感じにして食べました。

刺身。


レモン酢炒め。



いかは、タコより料理しやすいです。


刺身はコリコリで、ものすごく美味しかったです。
ゲソも(*^^*)


これからいか釣りが本格的になるそうです。


夫に昼休み、がんばってもらうつもりです(*^^*)

No. 417