先輩パパママの「うちも、そんなことあったよ。」って言葉、ほっとするな。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、次男の調子が悪く、仕事をお休みさせていただいて病院へ行っていました。


夏風邪の咳と鼻水が治ってない上に、便がゆるく、頻度も増え、おまけに少し血が混ざっていて…。


熱は、7度3分だったのですが、心配で。


ただいま、便は、検査中なので、まだ、ひょっとしたら大ごとなのかもですが、今日、お出会いした方から、
「うちも、結構そんなことあって、大丈夫やったし、まあ、大丈夫やで。」
と言ってもらって、少し気が楽になりました。


こないだから、長男、次男と体調を崩しており、気の休まらない日々です。
そんな中で、先輩のパパやママからのちょっとした言葉に、ずいぶん救われています。


昨日、お出会いした方は、たまにブログもチェックしてくださっているようで、我が家の様子もそれとなく見守ってくださっています。


ここで住んでいて、いろんな方に気にしていただいているのは、ありがたい限りです。


私がここでお役にたてることって、勉強教えることくらいなので、御用がありましたら使ってくださいね(*^^*)


次男の方は、ママにお粥をふうふうして食べさせてもらい、辛いながらも幸せそうでした。
食べたら便が出る状態が続いているので、今日も仕事を休ませていただいて、今日は、日干しにする予定です。


食べないと出ないので、食べずに胃を休ませる作戦。


検査の結果がおおごとでありませんように。


家族の健康を新年のお願いにする方が多い理由がよくわかった気がします。
(新しい環境でがんばってきたけど、子どもなりに疲れがでたのかなぁ。)
いろんなことを経験することで、いろんな気持ちを味わうんやな、と、思いますね。


それでは、今日は、このへんで。


お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

No. 413



写真は、あかちゃんの時に使っていた布団。
まだ入るのがかわいいな。
1階で過ごせるように、お部屋をきちんと水拭きしました。


ホコリでは死なないと思って、軽く構えていましたが、アレルギーの可能性も考えると、やれることは全部したくなるものですね。


★追記
血便の方は、日干しにしたおかげか、1日たったらまともな便になっていました。
看護師の妹が、ちょっとした腸炎でも混ざることがあると言っていました。

そして、検査の結果、異常なし、でした。

子どもの血便は、おおごとではないこともあるようです。

お子さまにそのようなことがあった場合の参考になれば、幸いです。