トマトのオイル漬け、普通に美味しい。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先日、ミニトマトを大量に購入したので、トマトをオイル漬けにしてみました。

それを使った料理がこちら。



エリンギと鳥むね肉の酒蒸し(冷凍保存)とピーマンで炒めました。


次男、ミニトマトを炒めたのがお気に入りで、すごい勢いで4つ食べていました。


オイル漬けは、冷蔵庫保存でこんな感じ。



どうなっているのか不安だったのですが、普通に使えました。


もう少し経ってから再度使ってみたいです。


今日は、子どもは幼稚園。
私は学校休み。

久しぶりの一人昼間時間。


それだけでワクワクします。


それでは、今日は、このへんで。

No. 406