SNSは、義務で読むものではないと思う。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先日、お知り合いから、
「Facebook読めてなくてごめんね。」
と謝られてしまいました。


とってもいい方なので、読まなくちゃと思ってくださったよう。


「書きたくて書いているので、気にしないで。」
と答えました。


Facebookに「いいね」を押し合うってのは、あるあるなんだろうな。


でも、私みたいに毎日毎日書いている場合、義務になっちゃうとしんどいだろうな、と思います。


おまけにブログだし。


タイトルで読もうと思うか、スルーするかは、自分で決めてもらったらいいと思います。


そうしないと疲れますよね(*^^*)


Facebookでも何でも、義務になったとたん、楽しくなくなっちゃう。


だから、読みたいと思った時に読んでくださる方がありがたいです。


「いいね」を押してくださると、嬉しいですけどね。
くれぐれもご無理なさいませんように。


それでは、今日は、このへんで。


今日もお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)

No. 402




夏休み残り3日。久しぶりのラジオ体操にて。