大崎上島の3つの夏祭り、どれも花火が素敵です。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日で、大崎上島の夏祭りが終わりました。


昨日、今日と連日お祭りに出かけました。
3つの祭り、制覇しました(*^^*)


大崎上島の夏祭りは、お勧めです。


なぜなら、
①駐車場に困らない。
②海から上がるのを近くで見れる。


花火の30分前に着いても、停められました。


今日は、イベントもしていたので、もう少し早く来た方が良かったな、と思いました。


大串のキャンプ場で行われたので、キャンプのお客様も大勢いらっしゃいましたよ。



今日のは、砂浜から眺めました。
なんともいえん、ええ感じでしたよ。





個人的に一番好きなのは、木江十七夜祭ですが、どれもよかったです。


今日は、ブルーベリースムージーが美味しかったです。



お盆休みの行き帰りの高速道路は大変だと思いますが、来てしまえば、ゆったり島時間。


ぜひ、いらしてくださいな。


No. 388