引っ越しして初めて島の外へ(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、竹原まで買い物に。


島の外へ初めて出ました。





昼食は、マクドナルド。


100均で爆買。


竹原に大きな100均があって大満足。


なんか、青年海外協力隊の訓練所生活と、協力隊でホンデュラスの任地に住んでいたときに都市に遊びに行った時に似ています。



とりあえず、楽しい。



島でも物はそれなりに揃うけれど、選ぶっていうのは、また違います。



いつも行ける環境にある時には、そんなに行かないのにな。
便利な暮らしにもすぐに慣れちゃうから。


広島市に出たら、もっと興奮するのかもしれません。
広島市に行くのは、大きな本屋に行く時かな。


子どもの水着、プール用のタオル、靴。
子ども達に物を選ぶという経験もさせたいから子どもの物をたくさん買いました。


新しい生活の中で、欲しくなった物を結構買えたので、しばらく行かなくていいかな。


それでは、今日は、このへんで。

No. 310