ピンチはチャンスなんだよな。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

ただいま、夫が転職前につき、一人旅に出ております。

「ぼく、今しか、福島に行く時ないと思うねん。行ってもいい?」
なんて言われたら、
「忙しいからダメ。」
なんて、よう言いませんでした(^^;;

で、成績を出し終わっているであろうこの時期ならオッケーということで、この時期にしてもらったのですが、見通しが甘く、
相当厳しいです。


でも、この2日、息子ら賢いです。


長男→洗濯物たたみ、干し、片付け

次男→台拭き、食器並べ

まあ、次男は、休み休みですが、きっと普段の倍以上のはたらき。


ま、私が
「働かざるもの食うべからず」
「出されたものが気に入らないなら全て食べるな。」
と、スパルタなのもあります。


まだ、金曜日の夜からなので、2日ほどですが、夫がいないのは、なかなか大変。
一人でするってこんな感じなんだ、と実感しています。


記憶のために、明日からの日々も書き残そうと思っています。

よければ読んでくださいな(*^^*)

No.252