保育園からの運動会の通信。通信だけでもウルウルしちゃう。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日、帰ったらテーブルの上に息子たちの保育園の通信が置いてあった。

先生方の思いのあふれる通信。

表現遊びでは我が子はどこらへんに立っているのか、親子競技ではチームは何なのか、どんな風に練習を進めてきたのかなど、とても詳しく書いてくださっている。

言うことがあまり分からないであろうちっちゃな子たちと一緒に、毎日遊びの中で取り組んでくださっている姿が目に浮かぶ。

たくさんたくさん愛してもらって大きくなっている息子たち。
幸せだな、と思う。
通信読むだけでも、ウルウルしてくる(*^^*)

ダイジにされた経験が多いほど、ひとをダイジにできると思うので、うちの息子たちは素敵な保育園と縁があって幸せやなと改めて思う。

本番もとっても楽しみ。

ちなみに、次男は、昨年は、あまりの人の多さで演技中固まって動かなかった(^^)

長男は長男で、何で日曜日やのに保育園行かないといけないんだとごねたり、演技に出たくないとごねたりして、連れて行くのに難儀した。
終わる頃には、楽しかったと、自信満々な顔を披露してたが(^^;;

今年の運動会は、どんなんやろな(*^^*)

No.144

{48A8C662-BFFE-40B0-A787-FB6341474754:01}